2009年09月04日

派遣ぎり

派遣ぎりにあいました。

派遣は全員きられました

この7月でおわりました。
契約更新がないという事です

辛いです。
副業でもいやなものです
一方的に辞めさせられるというのは
こんなにも陰鬱な気分になるのですね


不景気
怖いです

アルバイト雑誌は薄すぎです

派遣会社から紹介もありません

派遣会社の社員の方も大変だろうな〜と思います

本業も経営は赤字です
でもやめられません
どんなにいやな会社でも今は、がまんです

でも、チャンスは必ずあるのです







posted by からくり子 at 20:35| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

副業の世界

毎日
おそろしく長い日々です。
いつも、営業の方が出て行かれると
ひとりで仕事してます。

今年の決算資料を会計事務所の方と、こちこち集めて整理しても
さすがに、暇です〜
だって、赤字ですから、
資料たって、ありません

午後からは、あまりの静けさに爆睡・・
物音に目が覚めたら、誰もいない・・
生霊でもうろうろしてますか〜

と叫んでいました
空しい・・


しかしながら副業生活は順調です。
本職で昼ねしてるので、からだの調子は何とか保てます。
最初は辛かったですな〜
疲れがとれません。

副業は体力勝負です。

時間の配分は十分に考えないと
病気になります。
フル稼働はお勧めいたしません。

慣れるまで、精神的にも辛いです。

でも、仕事を任されると言うのは
気持ちいいです。

そして、
どこの会社も似たり寄ったりの
問題を抱えているんだと思いました。







posted by からくり子 at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

久しぶりに更新

久しぶりに更新です。

まだ倒産しないこの会社は、
なにもかわりません。

変わったのはこの私、
副業をはじめました。
これまた、約1年 続けております。(おかげでブログかけなかったですが・・・)

仕事は土日だけの派遣です。
当然、会社に内緒ではじめました。

昇給、賞与もないので、生きる為です。
就業規則なんて、ぶっちゃけ、私の人生など保証してくれません。

きちんとした会社あっての規則です。

1年前には、今を先取りしていた私、
二重生活に 随分、なれてきました。

サラリーマンNEO 第2章です。



posted by からくり子 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

想定内の出来事

久しぶりの更新でございます。

決算の資料を出せだせと、会計事務所よりメールが来ます。

赤字の決算書はなんともはや・・・トホホ
入ってくるものがないので、
勘定元帳も他の会社より、はるかにウス〜イのではないでしょうか。

そろそろ、解散の2文字が浮かんでまいりました。

この3ヶ月が勝負と会計事務所より連絡がございました。

この言葉は衝撃をうけました。

今後の出来事は、すべて社長にかかっているようです。

どうりで、最近どこにいるのかだれもわからない状態でした。
銀行に呼び出されているようです。

これはカウントダウンの前触れではないかと。
サラリーマン百景にでそうなぐらい
想定内ですな〜

セクシィ〜部長助けて!!


posted by からくり子 at 21:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

今年度も終わり

今年度も終わりです。

早いものです。
解雇や退職が相次ぎ、
遂に3分の1の人数になりました。

怒涛の日々でした。

机はガラガラ・・・

電話も一切ならなくなりました。

昼過ぎからの時間は苦痛です。
花粉症の薬の為、眠いし、時間はたたないし、
一人ぼっちで留守番は日常茶飯事。

こうなると、従業員のやる気はまったくなく、
仕事もルーチン以外はなく
ほんと辛いです。

時間の無駄とはこういうことをいうのだと
思い知らされる今日この頃です。





posted by からくり子 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

